ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DUELエギングサポーターウニ男の釣果報告🦑(Instagramで最新釣果見れます!)

S´93/M´95 fishing/outdoor/camp/cooking/DIY...etc🏕 しまなみ、山陰を中心に活動しているEgginger メインのエギングだけでなく、ルアーから餌釣りまで釣りなら何でもやってます🌞 DUEL第4期エギングサポーター Instagram→ https://www.instagram.com/mkt95sho93/ こっちにも最新釣果あげてます✨

2021.4.15

*感染予防対策を徹底し国や県の対処方針に従って行動しています。

本日は山陰へ春イカ調査へ向かいました🎣
DUELの餌まきエギ・スシQをもっての釣行です😊

このエギを使って日中はアオリイカで夜にヤリイカを狙ってみることにしました😄
餌はアジの切り身を巻いて行いました!

日中の釣り開始です。
天気:晴れ
風:2-5m
潮:中潮
雨が続いたこともあり、少し海に濁りがあり波も効いている感じです!
なので、このスシQを試すにはめちゃくちゃいい雰囲気でした✨

やはり、春イカ狙いの基本としてゆっくりとしたジャークでボトム付近を漂わせるイメージでこれまで春イカを釣ってきたのでほんとに釣れそうな予感がしていました!

磯で竿を出すも、不発ですぐさま移動!
移動した先の堤防であっさりキロアップのコウイカが釣れました😊
めちゃくちゃ引いたのでアオリイカかと思いました✨
やはり臭いがでる餌を巻けるという事はかなりの強みだと思います!!

その後まったりしながら釣り続けると、エギを引ったくる様な当たりがきました!当たった瞬間アオリイカと分かる引きでした🦑
サイズは500g程度でしたが、慎重にタモ入れしました☺️
その後、当たりはありますが釣れず、日中の釣りを終了としました♪

使用感としてはアオリイカでも、コウイカでも十分使える印象です!

通常の餌まきエギではワイヤーで餌をぐるぐる巻きにする必要があり、やってみた事がある人なら分かると思いますが、めちゃくちゃ大変なんです!!!!😹
このスシQはほとんど餌に触れずセットでき餌の固定性も良く餌まきエギの中では一つ頭が出ている印象です!

カラーも良く、夜光と紫外線発色がありどちらも雰囲気があります!個人的にはDUELさんのエギのボディが少し透けている感じのクリアがめちゃくちゃ好きで、派手なカラーでも、海に馴染む印象がありその他の種類のエギでも好んで購入しています✨

ジャークに関しては餌を巻いている分、安定性に欠けると思いきや、名前の通り寿司のネタを乗せる様にエギの上方が平たくなっており少々餌がはみ出しても視認できる範囲では安定してエギの動きを生み出しています!✨
また、餌を固定するネットのフィット感が良く強めにジャークをしても、餌が外れる事はありませんでした。(長時間すると、餌が崩れてくる事はあります。餌ですから!

 

これからも、コロナ禍の中で国、県のルールに従順し楽しく釣りlifeをおくれたらと思っております。皆様もどうぞ、お体に気をつけてください。

f:id:mkt95sho93:20210417134227j:image
f:id:mkt95sho93:20210417134231j:image