ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DUELエギングサポーターウニ男の釣果報告🦑(Instagramで最新釣果見れます!)

S´93/M´95 fishing/outdoor/camp/cooking/DIY...etc🏕 しまなみ、山陰を中心に活動しているEgginger メインのエギングだけでなく、ルアーから餌釣りまで釣りなら何でもやってます🌞 DUEL第4期エギングサポーター Instagram→ https://www.instagram.com/mkt95sho93/ こっちにも最新釣果あげてます✨

2021.7.10

*感染予防対策を徹底し国や県の対処方針に従って行動しています。

本日は山陰へケンサキイカを狙っての釣行です🦑
船からのオモリグやメタルスッテで釣るイメージが強いですがショアからも十分狙えます🎣
シーズン真っ最中なのでとても楽しみにしていました😊

天気:くもり☁️
潮:小潮
風:2-3m
ポイントに着くなり、
予想はしていましたが、、、
激濁りで、苦戦しました😹

そのため、あらかじめ選んだポイントはライトが効いていて潮の流れが常にあり、少しでも濁りを緩和できるような要因が強いポイントで釣行を行いました!

そう簡単にはいかず、日が暮れてからも当たりなく、周りの釣り人の方々も釣れていませんでした😂

本来ならエギのサイズを落として狙う形ですが、激流のこのポイントではある程度のフォール性能が無いと太刀打ちできません🦑
そんな中で、DUEL LQ(レンズエギ 透明布巻)ゴースト夜光オーロラピンクは抜群の存在感でした✨

まず、視認性の悪いこの濁りを夜行ボディで解決❗️さらに、視認性の良いピンクバックで効果倍増✨

次にエギの頭のトップフィンで激流の中でも綺麗なジャーク可能で、安定と信頼のパタパタフィンで波動で猛烈アピール❗️

この2点から今回の悪条件の中でも今シーズン初の刀狩り成功しました😊笑

結果は、同長20cm程度のケンサキイカを頭に3杯とこの状況下では善戦したのではないかと思っています😂

まだまだシーズン真っ最中なので、是非お試しください☺️

hit lure
・DUEL LQ(レンズエギ 透明布巻)
GLOP ゴースト夜光オーロラピンク 3.5号

これからも、コロナ禍の中で国、県のルールに従順し楽しく釣りlifeをおくれたらと思っております。皆様もどうぞ、お体に気をつけてください。

f:id:mkt95sho93:20210711152147j:image