ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DUELエギングサポーターウニ男の釣果報告🦑(Instagramで最新釣果見れます!)

S´93/M´95 fishing/outdoor/camp/cooking/DIY...etc🏕 しまなみ、山陰を中心に活動しているEgginger メインのエギングだけでなく、ルアーから餌釣りまで釣りなら何でもやってます🌞 DUEL第4期エギングサポーター Instagram→ https://www.instagram.com/mkt95sho93/ こっちにも最新釣果あげてます✨

2021.2.21

感染予防対策を徹底し国や県の対処方針に従って行動しています。

ヤリイカシーズン真っ盛り!パート3
本日も山陰へ行きました😊

爆風予報でしたが、いつもの磯はちょうど風裏でした🍃
コンディションは今日の山陰でなら良い方だったのかなと思います😹

天気
・快晴20度
・風速8m/s
・波は1.5〜2m程度で白波が立ってました🌊


仕掛けは簡単!
100円エギにささみを装着してワイヤーでぐるぐる巻きにする邪道エギ!!笑
と、安定のデュエルパタパタシリーズ

釣りを開始して日没から20時まで😹
チーン
そこからやっと小さな群れが入り出してきて、ポツポツと釣れて一安心しました😭

2人とも翌日が仕事なので、22-23時納竿予定!

欲が出てきて、10杯までどうにか釣りたいと話していると、大きな群れが入ってきて、わずか5分の間に7杯釣れました☺️

猛攻にあい、エギについていた、ささみがボロボロになり無くなった所で納竿としました!

結果的に全長15-35cmくらいのヤリイカ12匹釣れました😊!
ヤリイカの引きは楽しいです✨
♀は今回も美味しくいただこうと思っています!😍

今回も邪道エギの方がやはり食いがいい印象がありましたが、普段使っているDUEL EZ-Q キャスト 喰わせ パタパタでも釣れました✨

やっぱり、回遊魚の時合は凄まじいです!今回悪条件の中で、天気予報だけでなく実際に投げて見ないと分からないと改めて実感しました!

ウニ男は安全に注意し釣行行っています!天気予報は常に確認し状況の変化に対応できるようにしています🙀


磯に入るときはスパイクシューズ、ライフジャケットの装着は必須です!
これからも、安全に楽しく釣りを行っていきます😊

使用アイテム
ダイソー エギスパート 3号
・デュエル EZ-Qキャスト喰わせ 3号
 リアルイソスジエビ
・自作鳥のささみ塩漬け

これからも、コロナ禍の中で国、県のルールに従順し楽しく釣りlifeをおくれたらと思っております。皆様もどうぞ、お体に気をつけてください。

f:id:mkt95sho93:20210223073233j:image

f:id:mkt95sho93:20210223073244j:image